Welcome to SHIGETA online store.

よくあるご質問

ご注文について

ご注文を確定後の、数量変更・キャンセル・配送時間変更はできますか?

下記までお問い合わせください。

【 SHIGETA カスタマーセンター 】
MAIL  :customer@shigeta.fr
受付時間:平日 9:00~18:00

年末年始は休業とさせていただきます。 カスタマーセンターへのお問い合わせは、メールもしくは お問い合わせフォーム にてお願いいたします。 お問い合せは24時間受け付けておりますが、営業時間外や混雑時には返信が遅れる場合があります。
また、内容によりご返事にお日にちをいただく場合がございますので予めご了承の程よろしくお願いいたします。
迷惑メール対策で「ドメイン指定受信」の設定をされている方は 【shigeta.fr】からのメールが受信できるよう設定を変更してください。
ご注文の取り消しに伴い、獲得ポイントも取り消されます。 すでに商品が発送済みの場合、対応が出来かねる場合がございます。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

支払い方法を変更できますか?

個人情報の関係上、お支払い方法の変更は行っておりません。
お手数ですが全てのご注文を取り消した後、再度ご注文をお願いいたします。

注文確定メールが届かないのですが

ご注文頂いた後、注文確認メールをお届けしております。届かない場合は、下記手順をご確認下さい。

<メールアドレスが異なる場合>

ご注文確定のメールは、ご登録いただいているメールアドレス宛てに返信されます。
現在ご利用のメールアドレスと異なる方は、customer@shigeta.frよりお問い合わせください。

<フリーメールをご利用の方>

gmailやhotmailなどフリーメールの場合、迷惑メールに振り分けられている可能性もございます。
迷惑メールフォルダをご確認下さい。

<受信ドメインを指定されている場合>

「shigeta.fr」のアドレスを受信できるドメインとして追加していただけますようお願いいたします。

注文内容はどうやって確認したらいいですか?

ご注文の詳細内容は自動配信メールの他に、マイアカウントページでもお客様自身でご確認いただけます。

<ご注文の確認方法>
  • ログインしていただき、マイアカウントページをご確認ください。
  • [ご注文履歴]に、過去のご注文が一覧で表示されていますので、注文番号をクリックして詳細をご確認ください。

領収書が欲しいのですが

ご注文の際に、備考欄に必要事項を記載のうえ、注文確定してください。
ご連絡を確認次第、本社より、ご注文者様のご登録住所先にお送りさせて頂きます。

納品書は入っているのでしょうか?

お買い上げ明細書につきましては、商品と同梱にてお送りさせて頂いております。
不要の場合は、ご注文の際に備考欄に「納品書不要」と記載ください。

配送料、決済時の手数料などを教えてください。

商品代金(税抜)5000円以上のご注文で配送料が無料となります。
商品代金(税抜)5000円未満の場合、配送料は 日本全国一律(一度の発送につき)658円(税込)

クレジットカード決済時には手数料はかかりません。
代引き配送の場合は配送料に加えて代引き手数料がかかります。

商品合計額(税抜)

代引手数料(税込)

10,000円以下

324円

10,001円~30,000円

432円

30,001円以上~75,000円

648円

クレジットカードの請求日が遅い気がするのですが

出荷手続きを行った日が「クレジットカードご利用日」となります。
そのため、「公式オンラインストアでのご注文日」と「クレジットカードご利用日」は異なる場合があります。
予約商品をご購入された場合や日付指定されている場合は、クレジットカードご利用日までの日数があく場合があります。
またお客様のお手持ちのカードによって、クレジットカードの締め日は異なります。
クレジットカードの締め日に関しましては、ご利用のクレジットカード会社までご確認ください。

商品の配送日はいつになりますか?

ご注文時に配送日をご指定いただきます。12:00までにご注文をいただいた分に関しては翌日の指定も可能です。一部地域・土日祝祭日・年末年始・ゴールデンウィーク除く ご注文が集中した場合や、土日祝日などの休日をはさんだ場合、一部地域はお届けが遅くなる場合がございます。

商品のお届け先を変更する場合について

ご注文者のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は2つのご住所をご指定いただけます。
その場合、お支払方法は「クレジットカード」のみお選びいただけます。
ご注文確定後の変更は出来かねますので、ご了承ください。

商品を複数の住所にわけて配送できますか?

一回のご注文でお届け先は一カ所のみのご指定とさせていただいております。
ご注文いただいたすべての商品(サンプルや特典を含む)をまとめて配送させていただいておりますのでご了承ください。

ポイントに利用期限はありますか?

獲得されたポイントの有効期間は、発行後1年間となります。
ポイントは「マイアカウント」ページにてご確認いただけます。
ご使用される際は、お手数ですがクーポンへ変換し、ご注文の際にクーポンコードを入力してください。

クーポンに利用期限はありますか?

クーポンの有効期間は、発行後1年間となります。

獲得されたクーポンは、お客様の「マイアカウント」ページ内にてご確認いただけます。商品をキャンセルされた場合は、ご利用いただいたクーポンも失効となります。
クーポンの再発行は出来かねますので、予めご了承ください。

ギフト包装はお願いできますか?

申し訳ございませんがギフト包装は行っておりません。予めご了承ください。

製品について

色や香りが以前使用していたものと違うように感じるのですが

SHIGETAの製品は、100%が天然由来成分で作られており、毎年良質のオーガニック原料をセレクトするため、ワインなどと同じように、産地や気候変動により、香りや色は均一にならない場合がございます。
製品の効果、効能には影響はございませんので、ご安心ください。

精油の入った商品に対する注意点はありますか

精油は皮膚から血管へ浸透し、全身へ有効成分が運ばれていきます。
一部の精油がブレンドされている商品に関しては、下記に該当される方はご使用いただけません。

◎妊娠・授乳中の方
◎3歳以下のお子様
◎通院されている方

製品ページに詳細を記載しておりますので、ご確認ください。
その他の成分については、植物由来成分を使用しておりますが、詳細については customer@shigeta.fr までお問い合わせください。

ブレンドエッセンシャルオイルの1日あたりの使用量は何滴までですか

◎通常ご使用いただく場合
1日あたりの上限は20滴までとなります。
1種類だけでも、数種類の組み合わせでも、合計20滴までとなります。

◎集中ケアの期間
1日あたりの上限は25滴までとなります。
例)BODY →20滴、FACE→5滴 
のように、BODYも集中ケアをしながらスキンケアも引き続き行っていただけます。

妊娠中・授乳中でも使用できる商品を教えてください

◎スキンケア
Awakeningシリーズ全種類、UVスキンシリーズ全種類、リップセラム、EXオイルセラム
※EXオイルセラムのみ、妊娠肝斑がある方はご使用いただけません。

◎ボディケア
ベーシックボディオイル
ブロッサムボディオイル
ローズダイブ    →ボディミルク、ボディウォッシュ
ライトアップ    →ボディミルク、ボディウォッシュ
グリーンブルーム  →ボディミルク、ボディウォッシュ

◎ヘアケア
ワイルドグレースシリーズ   全種類
フレッシュスピリットシリーズ 全種類
トリートメント ヘアオイル

界面活性剤の成分について教えてください

植物由来(トウモロコシ)の天然成分を使用しています。

使用期限について教えてください

SHIGETAの製品は科学的な防腐剤を使用していないため、3ヶ月〜1年ほどの消費期限を設けています。
開封後は、直射日光・高温多湿の場所をさけ、冷暗所にて保管し、消費期限内にお使いきりください。
消費期限は、製品下部(もしくは底部分)に記載しています。
製品ページに使用期限を記載しておりますので、ご確認ください。

光毒性のある商品はありますか

一部商品(柑橘系の商品)については、該当するものがございます。
◎柑橘系のブレンドがある商品
ボナペティ、ボディ-・マインド・スピリット、イノセントピュリティ-、スウィートドリーム


【サイトリニューアルに伴う、一時クローズのお知らせ】
サイトリニューアルに伴い、10月27日(金)正午 ~ 11月1日(火)午前10時 まで現ウェブサイトをクローズ致します。
またシステム上、リニューアル後のサイトでは、ただいまお持ちのポイント、並びにクーポンが使用できなくなります。
10月27日(金)正午までにご使用いただけますよう、お願い申し上げます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。
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